小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

製作しました(うさぎ組)

関連キーワード:

製作がんばったよ。

今回の製作のテーマは「秋」です。

秋と言えば、キノコとトンボ、そしてみんなが好きなぶどうを製作しました。どれも喜んでくれましたが、一番楽しんでくれたのは、水風船を使ったポンポンスタンプです。

キノコの模様作りでは、画用紙にポンッと押したときの感触がぶよぶよしていて気持ち良かったのか、「すごーい。たのしい!」という声がたくさん聞こえてきました。

ポンと軽く押している子や力強く押しながら色をつけている子もいて、個性あふれるキノコができましたよ。ぶどうのシール貼りやトンボの羽の模様作りも楽しんでくれて素敵な秋の製作となりました♪

製作がんばったよ。

PHOTO

  • ポン!

    ポン!

  • ぶどうのシール貼りも楽しかったよ!

    ぶどうのシール貼りも楽しかったよ!

  • トンボの羽は黄色!

    トンボの羽は黄色!

  • ポンポン楽しい!

    ポンポン楽しい!

  • 楽しい~!

    楽しい~!

  • ピンクが好き!

    ピンクが好き!