小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

イベント
掲載日時:2024年08月24日

食育活動

関連キーワード:

絵本を見たよ!

夏野菜が出てくる『おやおや、おやさい』という絵本を見ました。

知っている野菜を見つけると「あ!」と指さしたり、「トマト!」「にんじん!」と反応している姿が見られました。

「あーむ」と言いながら、食べる真似をしているあひる組の様子がとても可愛かったです。

絵本を見たよ!

野菜を買いに行ったよ♪

うさぎ組は、絵本を見た後に買い物に行ってきましたよ。

今回はカレーに使う「ナス・にんじん・たまねぎ・ピーマン」の4つの夏野菜を買ってきました。事前にどの野菜を持つかを決めて、いざイオンへ!


野菜コーナーに着き、一人ずつ野菜をカゴに入れる時は、ワクワクした表情を浮かべる子や緊張して野菜に手が伸びない子もいましたが、最後にはみんなで記念写真も撮り、充実した日になりました。

野菜を買いに行ったよ♪

PHOTO

  • 人参GET

    人参GET

  • やったー!

    やったー!

  • ナス好きー!

    ナス好きー!

  • カレーおいしい!

    カレーおいしい!

  • お腹いっぱい食べるよ~!

    お腹いっぱい食べるよ~!