小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

製作をしました(あひる組)

関連キーワード:

ハリネズミを作ったよ!

9月の製作をしました。テーマは「秋」

今回はプラスチックのフォークを使い、ハリネズミのトゲの模様を付けました。

初めはフォークを見て不思議そうにしていました。保育者が模様がつけて見せるとすぐに理解し、楽しんで取り組むことが出来ていました。「あか!」「ぺったん!」「楽しい~」等、上手に言葉で表現しながら楽しんでいましたよ。

木にも自分の好きな色のシールを選んで貼ったのですが、赤色が大人気でした!!

どの子も楽しかったようで「またしたい!」と上手にアピールしていました。

ハリネズミを作ったよ!

PHOTO

  • ぺったん!色が付いたよ~

    ぺったん!色が付いたよ~

  • おぉ~すごいね!!

    おぉ~すごいね!!

  • シール貼り楽しいよ☆

    シール貼り楽しいよ☆

  • どの子も夢中です♪

    どの子も夢中です♪

  • 次は何色にしようかな~~

    次は何色にしようかな~~