認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

給食おいしいね♪

食具の使い方を練習しています

給食が大好きなうさぎ組(2歳児)さん。大きなお口で頬張る姿が可愛らしいですね。お皿が空になると「おかわりくーだーさい!」ととっても食欲旺盛なんですよ。
最近ではスプーンの持ち方を個々に合わせながら練習しています。「先生、こう?こっち?」という声が飛びかっていますよ。無理のないよう食事もしっかり楽しみながら過ごしています。

食具の使い方を練習しています

PHOTO

  • かけっこ楽しいね!

    かけっこ楽しいね!

  • 苦手な食べ物もたくさん食べられるようになりました!

    苦手な食べ物もたくさん食べられるようになりました!

  • もう少しでお皿がピカピカだね!おかわりできるかな~?

    もう少しでお皿がピカピカだね!おかわりできるかな~?

  • 運動会の全体練習もありました!

    運動会の全体練習もありました!

  • 靴下や靴のお片付けも完璧です

    靴下や靴のお片付けも完璧です