認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

運動会に向けて頑張っています!

かけっこの練習をしました!

運動会で毎年行われている「かけっこ」
今年初めて参加するうさぎ組(2歳児)も練習が始まりました。かっこよく「よーい」のポーズを決めていますね。
「ピッ!」と笛に合わせてスタートを切ることがまだ難しいお友だちも、保育者においで~と呼ばれると満面の笑みで走り楽しく活動しています。
他にも競技がたくさんあるのでこれから楽しみですね!

かけっこの練習をしました!

季節の果物を味わい堪能しています

今月限定の果物になっているすいか!
夏にご家庭で食べている子も多く、親しみのある果物の一つでおやつに出てくると大喜びで食べていました。
「この黒いのは?たね?」と研究しながら食べている子もいましたよ。
おやつでも季節を感じながら楽しい時間を過ごしています。

季節の果物を味わい堪能しています

PHOTO

  • 水遊びにも慣れ大好きになりました!

    水遊びにも慣れ大好きになりました!

  • ニコニコ笑顔が輝いてますね♪

    ニコニコ笑顔が輝いてますね♪

  • 少しずつ涼しい日も出てきてお散歩に行ってきました

    少しずつ涼しい日も出てきてお散歩に行ってきました

  • すいかおいしかったね!

    すいかおいしかったね!

  • 8月のお誕生会もありました

    8月のお誕生会もありました