認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

年長お楽しみ会

関連キーワード:

みんなで夜ご飯を作ったよ

8月9日にぞう組(5歳児)のお楽しみ会をしました。この日は夜まで保育園で遊んでみんなで夜ご飯を作って食べます。その後はレクリエーションをして夏の思い出を作ります。ぞう組の子ども達は朝から楽しみに登園してきましたね。いよいよ夕飯をみんなで作ります、今日の献立のメインはチーズハンバーグです。先生達と一緒に包丁を持って野菜をみじん切りに挑戦したり、お肉と野菜をビニールに入れて捏ねて自分だけのハンバーグを作りました!

みんなで夜ご飯を作ったよ

夜の保育園を探険しよう

夜のレクリエーションは暗くなった保育園を探険します。子ども達が作ったランタンを持って部屋を回りゲームや宝探しをしてしました。暗くて少し前が見えなくなった廊下をドキドキしながらみんなで進んでいきますよ、最後に屋上でゴールをしてみんなで記念撮影しました。楽しいお楽しみ会になりました。

夜の保育園を探険しよう

PHOTO

  • スーパーでお買い物

    スーパーでお買い物

  • みんなで食べると美味しいね

    みんなで食べると美味しいね

  • 包丁を使ったよ

    包丁を使ったよ

  • なにかあるかな?

    なにかあるかな?

  • みんなで過ごすの楽しいね

    みんなで過ごすの楽しいね

  • ランタン作り中です

    ランタン作り中です

  • 上手に焼けたかな?

    上手に焼けたかな?