認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年07月29日

プール遊びで夏を楽しんでます(分園)

関連キーワード:

プールで泳ぐの気持ちいね

暑い日が続いていますが子ども達は元気に過ごしています。待ちに待ったプールを出しての水遊びで夏を満喫しています。ビニールプールでバシャバシャと水しぶきを上げながら夢中で遊んでいますね、水をかけ合いながら「冷たい」「気持ちいい」とこの時期ならではの遊びに嬉しそうな表情です。日よけの中ではタライ、玩具の食器や水鉄砲を使って水遊びを楽しんでる子ども達もいます。水があることでおままごとも本当に料理をしているみたいですね。

プールで泳ぐの気持ちいね

バブルアートをしたよ

あまりに暑い日は外に出ることができないので、室内で水を使った遊びを楽しみます。ぞう組(5歳児)はバブルアートに挑戦しました。シャボン玉液と絵の具を混ぜてカップに入れてストローで息を吹き込むとブクブクと色の付いた泡が膨らんできましたね。「きれい」「たくさん出てきた」と子どもたちもビックリした様子でした。膨らんだ泡を画用紙に載せて泡模様の飾りができましたよ。夏らしい飾りができて良かったね!

バブルアートをしたよ

PHOTO

  • かけちゃうぞ!

    かけちゃうぞ!

  • プールはみんなで遊ぶから楽しいね

    プールはみんなで遊ぶから楽しいね

  • たくさん泡が出来たね

    たくさん泡が出来たね