日常
掲載日時:2024年09月09日

【全クラス】洗濯ジャブジャブ

関連キーワード:

よーし頑張るぞ!

保育園の人形や三角巾を洗いました。タライに洗剤を入れ、もみあらいをしましたよ。洗っていると泡が出てきました。皆で力を合わせて洗濯をしました。

よーし頑張るぞ!

きれいになったかな?

つぎは、洗ったものを干していきますよ。スズランテープに背伸びをして手を届かして頑張っていました。

きれいになったかな?

洗濯バサミをぱちん!

洗濯バサミをはさむことが上手なおともだちです。一つ一つ丁寧に洗濯バサミで止めていましたよ。

洗濯バサミをぱちん!

PHOTO

  • もう一回水洗いをするよ。

    もう一回水洗いをするよ。

  • 小さなお母さんがいっぱいいますね!

    小さなお母さんがいっぱいいますね!

  • 夢中になって洗濯物を干しています。

    夢中になって洗濯物を干しています。

  • 上手にはさめるかな?

    上手にはさめるかな?