日常
掲載日時:2024年09月05日

【つき】泥んこになっちゃった!

関連キーワード:

お水をトポトポトポ~♪

今日は、泥んこ遊びをしました。まずは水を入れて泥を作りましたよ。初めは、泥の感触を嫌がる子どもがいましたが、スコップを使って混ぜて泥んこを作っていました。慣れてくると両手を使うようになっていましたよ!

お水をトポトポトポ~♪

ついちゃった!

泥をバケツいっぱい入れて、ひっくり返してプリンを作ったり、お団子を作ったりして遊びました。面白くなってくると全身泥んこになってもへっちゃらになっていました!お顔にもついたよ~♪

ついちゃった!

はいチーズ!

泥んこで記念撮影をしました。スコップとバケツを大事そうにもって、この後も泥んこ遊びに出かけていきましたよ❤

はいチーズ!

PHOTO

  • 泥遊び楽しいね♪

    泥遊び楽しいね♪

  • さあ何を作ろうかな?

    さあ何を作ろうかな?

  • お団子とプリンができたよ!

    お団子とプリンができたよ!

  • 美味しくなあれ~。

    美味しくなあれ~。