イベント
掲載日時:2024年06月05日

【子育てひろば】感触遊びをしよう。

こねこね&ふわふわ

今回の子育てひろばは、2組のご家庭が参加してくれましたよ。はじめに、センサリーマットで遊びました。2歳児のお友だちは、小麦粉粘土をしましたよ。初めての粘土遊びだったようで、お母さんが作っているのを見て満足していました❤

こねこね&ふわふわ

ぺったんぺったん

そのあと、手型を取って遊びましたよ。いつも制作では1回しかできませんが、何度もぺったんして楽しんでくれていましたよ。0歳児のお友だちは、センサリーマットのカラフルなポンポンがお気に入りのようでした!

ぺったんぺったん

PHOTO

  • 足型もたくさんとったよ~!

    足型もたくさんとったよ~!

  • 洗濯のりにキラキラスパンコールを入れたもの。気持ちよかったね~。

    洗濯のりにキラキラスパンコールを入れたもの。気持ちよかったね~。

  • 色々な感触だったね♪

    色々な感触だったね♪