小規模保育事業(認可)ニチイキッズ浄心保育室

日常
掲載日時:2024年07月17日

たなばた会

関連キーワード:

星つり

たなばた会をおこないました!
たなばたってなに?とお話を聞き、織姫さまと彦星様が出会えるようにみんなで星の天の川をつくりました☆
落ちている星をお魚釣りのように釣り竿を上手に使って釣り上げることが出来た2歳児さん!
「やったー!」と嬉しそうな声が響きました♪


星つり

お星さまどうぞっ

お星さまをたくさん貼ってくれたお友だち。
「う~ん、どうしよっかな~」と貼る所を考えて・・・
「おりひめさまにどうぞっ☆」と微笑ましい姿もみられました(^^)

お星さまどうぞっ

みんなで☆彡

天の川が完成~!
みんなで作った笹飾りと一緒にパシャリ!
「お友達とずっと仲良くすごせますように・・・」と
願いを込めた楽しいたなばた会になりました☆

みんなで☆彡