認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

あひる組さんおにぎり作り

関連キーワード:

今日の食育は何かな?

可愛いエプロン姿のあひる組さん「今日はおにぎり作りだよ~」とても楽しそうだね~。でも最初はお米の作り方を教えてもらおうね。

今日の食育は何かな?

稲穂を触ってみよう。

「お米はどうやって出来るのかな~?」お給食の先生が稲穂を持って来てくれて、順番に触ってみよう。これがみんなのお給食に出てくるご飯になるなんて不思議だね。

稲穂を触ってみよう。

PHOTO

  • 触ってみた感じはどうだったかな?

    触ってみた感じはどうだったかな?

  • 次はおにぎり作りに挑戦するよ、「ギュッ・ギュッ~」真剣な顔で握ってるよ

    次はおにぎり作りに挑戦するよ、「ギュッ・ギュッ~」真剣な顔で握ってるよ

  • 大きい口を開けて「パクッ」自分で作ったおにぎりはとっても美味しいね!

    大きい口を開けて「パクッ」自分で作ったおにぎりはとっても美味しいね!