小規模保育事業(認可)ニチイキッズ出水しんまち保育園

イベント
掲載日時:2024年06月17日

楽しい食育の時間

関連キーワード:

とうもろこしがたくさ~ん★

6月の食育はとうもろこしの皮むき体験です。
ひとり一つずつ手に持って…
とうもろこしさんは、お洋服をた~くさん着ています。
一枚ずつ上手に剥がしていきましょうね。

とうもろこしがたくさ~ん★

ヨイショ!ヨイショ!!

うさぎ組さんは自分の手で頑張って剥いていました。
とうもろこしを見ておじいちゃん、おばあちゃんを思い出したお友達もいましたよ。

ヨイショ!ヨイショ!!

出来た~!!

上手に剥けました!
とうもろこしには小さな粒々が沢山ありますね~!!

出来た~!!

PHOTO

  • ほそーい毛が沢山付いているね。

    ほそーい毛が沢山付いているね。

  • お洋服を1枚ずつ取っていきましょう。

    お洋服を1枚ずつ取っていきましょう。

  • やったね~!!

    やったね~!!

  • とうもろこし美味しそうですね~!!

    とうもろこし美味しそうですね~!!