イベント
掲載日時:2024年06月26日

6月のえほん広場を開催しました!!

関連キーワード:

今月もわらべ歌や絵本など楽しいえほん広場が開催されました。

「パンツの はきかた」という絵本を紹介してくださいました。

まるまる可愛いブタさんがパンツのはきかたを教えてくれる絵本でした。

なんと先生のお手製の「パンツ」も持って来てくださり、みんなで絵本に合わせて履いてみました!

この絵本の最後には歌と楽譜が載っています。

ピアノで伴奏もつけてくださったのでお歌とともにパンツのはきかたを学びました☆

梅雨時期にぴったりの「あめこんこん」のパネルシアターです。

かさ・ながぐつ・あじさい・カエル・カタツムリなど、この時期に出会えそうなものがたくさん出てきてとても面白かったです!

わらべ歌を歌いながらシフォンの布を雨に見立ててみんなのところへやってきたり、手袋人形のカエルさんが遊びに来てくれたりといつも趣向を凝らしてお話をしてくださいます。

いつも楽しく素敵な絵本を紹介していただけるので、是非ご参加くださいね♪

次回のえほん広場は7月24日(水)となっています。

予約は7月1日(月)9:30~です。

たくさんのご参加をお待ちしています!

PHOTO

  • わらべ歌でふれあい♡

    わらべ歌でふれあい♡

  • えほんの先生お手製のパンツです!

    えほんの先生お手製のパンツです!

  • パンツはけたよ~!!

    パンツはけたよ~!!

  • 雨だーーー!!

    雨だーーー!!

  • カエルさんこんにちは♪

    カエルさんこんにちは♪

  • 大型絵本「かばくん」

    大型絵本「かばくん」