小規模保育事業(認可)ニチイキッズ井瀬木保育室

日常
掲載日時:2024年09月19日

パラバルーンに挑戦!

関連キーワード:

カラフルな色で綺麗だな~

今回は、うさぎ組が初めてパラバルーンに挑戦した様子をお伝えしたいと思います。
運動会シーズンが近づいてきて、子どもたちもパラバルーンのカラフルな色だったり、
どうやって遊ぶんだろうと興味を持ち始めました。
今回はミニパラバルーンという通常よりも小さな乳幼児でも遊べるパラバルーンを用意して
体験してみました。
初めて触れてみて、「シャカシャカ音がする!」「色がきれい~」といろいろな声が聞こえてきました。
実際に先生の掛け声で回ってみたり揺らしてみたりして楽しくて笑顔いっぱいの子どもたちでした。
初めてのパラバルーンでしたが、子どもたちはすぐにコツを掴んで先生や友だちと一緒に楽しむことができました!

カラフルな色で綺麗だな~