日常
掲載日時:2024年07月01日

水遊びが始まりました

関連キーワード:

冷たくて気持ちいいな~

蒸し暑い日が続いていますね。井瀬木保育室は、本日から水遊びが始まりました。
遊び始める前に、「走っていいのかな?」や「おもちゃを投げていいのかな?」といった問いかけに
「ううん!だめだめ!」「あぶないから!」と応えてくれる子どもたち。子どもたちと一緒に
一つひとつ確認を行いながら約束事を伝えました。
みんな、先生との約束を守りながら、水の感触やいろいろな玩具を使って遊ぶことを楽しんでいました。
今後、色水や氷遊びなどもしながら夏ならではの遊びを子どもたちと一緒に楽しみ、
暑い夏を乗り越えていきたいと思います!

冷たくて気持ちいいな~