小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

英語レッスン

0歳児クラス

0歳児クラスのお友達は眠たい時間と人見知りが重なりちょっぴり涙が出る事もありましたが音楽が掛かるとなんだか楽しい気持ちになってきた様子です。
5月入園のお友達も先生の抱っこで一緒に参加しました。

0歳児クラス

1歳児クラス

今月のレッスンのテーマは「色」です。
1歳児クラスの子ども達も色について興味が出始め、保育士のエプロンの6色のニチイキッズのロゴを指さしては「赤」「青」と発語も見られるようになってきましたが今日は英語で「レッド」「ブルー」とアンナ先生を真似て言っていました。

1歳児クラス

2歳児クラス

色の所へ同じ色のシールを貼っています。
お友達と教え合いっこをしながら終始楽しそうなレッスンでした。
おうちに帰ってもレッスンで習った英単語を披露している子ども達です。

2歳児クラス

PHOTO

  • 集中して座れるようになってきた1歳児クラスです

    集中して座れるようになってきた1歳児クラスです

  • 一人ひとりが主役だね

    一人ひとりが主役だね

  • 楽しい様子が伝わる写真です

    楽しい様子が伝わる写真です