認可保育所(認可)松山市立伊台保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

お帰り一年生&高校生との交流

関連キーワード:

お帰り一年生

8月下旬、「お帰り一年生」を企画し、3月に伊台保育園を卒園した小学1年生が保育園に帰ってきてくれました!
卒園児11人全員が元気に揃いました。
それぞれの小学校や児童クラブの様子、夏休みに遊んだことなど、会話が弾みます♪
卒園児さんの元気なお顔が見られて、職員も在園児も大喜びでした!

この日は、うさぎ組さんとスライムを作ったり、園庭でプールをしたりして、保育園特製の思い出がつまったカレーをみんなで食べました。
卒園児さん、また遊びにきてね!

お帰り一年生

高校生との交流

この日は、松山市内の高校生が数名来てくれました。
保育の仕事に興味があり、日々保育士を目指して励まれているそうです。
高校生のお兄さんお姉さんに、子どもたちは大喜び。

この日来られた生徒さんたちと、またお会いできることを職員一同楽しみにしています♪

高校生との交流

PHOTO

  • 小学1年生の皆さん、会えて嬉しかったよ。またお話聞かせてね。

    小学1年生の皆さん、会えて嬉しかったよ。またお話聞かせてね。

  • 給食、いただきます!

    給食、いただきます!

  • 一緒にブロック遊びをしました。

    一緒にブロック遊びをしました。