企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

日常
掲載日時:2024年09月26日

木のおもちゃ

関連キーワード:

ワクワク☆

熊本県産のスギやヒノキで作られた木製遊具をおかりしました。

ぞくぞくとお部屋に搬入されるおもちゃを見て目を輝かせるお友だち。
紙芝居を聞いた後は早速おもちゃで遊びましたよ。

ひよこ組さんは各自好きなおもちゃで自由に遊びます!
ひき車に乗せて先生が「バスにのって」を歌うと身体を揺らしてとても楽しんでくれました♪

ワクワク☆

良い音だね!

あひる組さんはスギで作られた積み板で遊びました。

上手に積み上げることが出来るとパチパチ手を叩いて喜んでいました♪
今度は板同士をまるで拍子木のように「カンカン♪」と鳴らし、音を楽しんでいましたよ~。

一人が始めるとみんなで「カンカン♪」と鳴らしてとっても賑やかです!!

良い音だね!

いい香り~

うさぎ組さんはヒノキの積み木で遊びました。

ドミノ倒しを上手に作っています。積み木が綺麗に倒れると「わーーい!」と大歓声!
その後もお家を作ったり、自分の背丈よりも高く積み上げたりして楽しみました。

先生が「いいにおいだよ~」と積み木の香りを嗅いでみるとみんなも真似をして嗅いでいました♪
保育室はほんのりひのきの香りが漂って、癒しの空間でもありましたよ。

いい香り~

PHOTO

  • 木の感触を楽しみました♪

    木の感触を楽しみました♪

  • ひき車楽しいね!

    ひき車楽しいね!

  • 紙芝居に夢中です。

    紙芝居に夢中です。

  • みんなで一緒に☆

    みんなで一緒に☆

  • 「カンカン♪」音が鳴るよ!

    「カンカン♪」音が鳴るよ!

  • 高く、高く、積み上げていきます。

    高く、高く、積み上げていきます。

  • ドミノ倒し楽しいね!

    ドミノ倒し楽しいね!

  • もっと大きなお家を作るぞ~!

    もっと大きなお家を作るぞ~!

  • 大きなころころスロープ、楽しいね♪

    大きなころころスロープ、楽しいね♪

  • 様々な遊び方があるよ!

    様々な遊び方があるよ!