企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

イベント
掲載日時:2024年06月21日

【食育】とうもろこしの皮むき①

7月の食育♩

とうもろこしの皮むきをしました!

皮むきをする前に先生が「ともろこしぬぐぞう」を読んでくれました。
最後はお風呂に入ってしまう「ぬぐぞう」に夢中のお友だちです。

7月の食育♩

頑張ったよ!

それでは皮むきのスタートです!!

本物のとうもろこしを目にすると「わぁ~~!」と嬉しそうに目を輝かせるお友だちもいれば皮の感触にちょっとびっくりする様子のお友だちもいました。
先生にお手伝いをしてもらいながら1枚1枚力いっぱい剥いていきます。

黄色い粒が見えてくると「出てきた~~!!」と嬉しそうな笑顔♡

頑張ったよ!

触ってみよう!

ひよこ組のお友だちもとうもろこしに触れてみましたよ♪
"なんだこれ?"といった表情で皮をツンツンと指先で触れたりヒゲを引っ張ってみたりと思い思いに楽しんでいましたよ~。

触ってみよう!

PHOTO