小規模保育事業(認可)ニチイキッズ本鵠沼保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

ボールテントあそび

関連キーワード:

ボールテントたのしい

あひる組(1歳児)・ひよこ組(0歳児)でボールテント遊びをしました。テントの中にカラーボールを入れると、中でゴロゴロしてみたり、上から降ってくるボールに「キャッキャ」と大興奮な子どもたち。テントの外のいるお友だちを発見すると、「いたー」と嬉しそうに見つめあう姿が可愛らしいですね。

ボールテントたのしい

的当てもしたよ!

フラフープにテープを付け的当てのようにしてみると、ボールをくっついたり剥がしたりする感覚がおもしろいようで、みんな夢中になって楽しんでいました。

的当てもしたよ!

ボール以外でも、お魚のおもちゃをくっつけて遊びました。