企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ本駒込駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月25日

6月の食育~寒天に触ってみよう~

関連キーワード:

まずは棒寒天を触ってみよう!

どう?
かたい?

これがゼリーになるのぉ???

お湯に入れると・・・見て!

やわらかくなるね~

PHOTO

  • 冷蔵庫に入れると固まってこうなるんだよー!

    冷蔵庫に入れると固まってこうなるんだよー!

  • 不思議だね~

    不思議だね~

  • ツンツン!

    ツンツン!

  • スプーンでくずしてみたり・・・

    スプーンでくずしてみたり・・・

  • 手で触って感触を楽しんでいました♪

    手で触って感触を楽しんでいました♪

  • いっぱい触ってみたんだね~

    いっぱい触ってみたんだね~

  • お片付けしたあとはみんなでぶどうゼリーをおいしくいただきました!

    お片付けしたあとはみんなでぶどうゼリーをおいしくいただきました!

  • おいしかったね♪

    おいしかったね♪