小規模保育事業(認可)ニチイキッズ本城中央保育園

日常
掲載日時:2024年08月29日

8月ひよこ組壁面紹介と製作の様子☆

関連キーワード:

美味しそうでしょ♪

今月の壁面は、暑い日に飲みたくなるフラペチーノです♪
色鮮やかなジュースにクリームがのっており、つい食べて
しまいそうなぐらい、美味しそうなフラペチーノが
出来ました♪

美味しそうでしょ♪

きれいな色だね♪

プラペチーノはフィンガーペインティングをして作りました。
何色かの絵具が入ったジップロック越しにフィンガーペインティングをすると、
子どもたちはとても興味を持ち、自分から触れていました!
手の平でトントン叩いたり指でなぞり、感触を味わっていた子どもたち。
「色が混ざったよ」「きれいだね」と保育士が声をかけると、にこにこ笑いながら
楽しそうにしていましたよ☆

きれいな色だね♪

楽しいよ♪

毎月の製作では、子どもたちも楽しそうにしてくれるので、私たちもいつも嬉しく思っています♪

楽しいよ♪

PHOTO

  • トントントン♪

    トントントン♪

  • 見て♪

    見て♪

  • どんなのができるんだろう?

    どんなのができるんだろう?

近くの施設も見る