日常
掲載日時:2024年09月04日

カニさんこんにちは

関連キーワード:

よーく観察してみよう

園の敷地内でカニを発見!!
どうやら迷い込んだようです。
先生が捕まえてくれて、みんなで観察してみました。

どこから来たんだろう~
強そうなツメをしてるね~

みんな遊ぶのをやめて興味津々でみていましたよ。

よーく観察してみよう

なんて名前なのかな⁉

だんだん興味深くなり、図鑑で調べるお友だちも。
調べているうちに『アカテガニ』であることが判明!
カニにもオスやメスがいることが分かって、これはどっちかな?とさらに調べてみようとする姿もみられました。

カニさんとお別れした後も、行く末が気になった子どもたちはずっとあとを見続けていました。

なんて名前なのかな⁉

PHOTO

  • ちょっと触ってみようかな

    ちょっと触ってみようかな

  • カニポーズ☆☆

    カニポーズ☆☆