日常
掲載日時:2024年06月04日

虫歯予防デー

関連キーワード:

歯の大切さを教わりました

6月4日~10日は虫歯予防デー☆
きりん組では、歯や歯磨きについての話を先生から聞いたよ。
みんな興味津々でお話を聞いたりおうちでの歯磨きの様子を教えてくれました。

ワニの模型を使って歯を磨く練習をしました。
お友だちと協力しながら磨いたりして楽しんでいましたよ♪

歯の大切さを教わりました

歯磨きをしてみよう!

3歳児のお友だちは今日から食後の歯磨きがスタート!
先生に磨き方を教えてもらったよ。
鏡とにらめっこしながら丁寧に歯磨きができました。

歯磨きをしてみよう!

PHOTO

  • 虫歯がいっぱいだ~

    虫歯がいっぱいだ~

  • ゴシゴシ

    ゴシゴシ

  • 歯への興味が深まったようです

    歯への興味が深まったようです