企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ平塚ラスカ保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

三大アレルゲンなしの給食って?

全国のニチイキッズ共通献立て

ニチイキッズでは『おもいっきり給食』と題して
みんなで食べられる給食 となっております

お肉の日・魚の日・大豆の日と色々な食材を
使用してとてもおいしく、なにより
子どもたちに大人気のメニューばかりです!

全国のニチイキッズ共通献立て

卵・乳・小麦を使用しておりませんが

『おいしいね』
『これなぁに?』
『コーン見つけた!』
と毎日楽しくお話しながら
食事を楽しんでいます♪

卵・乳・小麦を使用しておりませんが

お友だちみんなで仲良く

けして完食を目指さず、苦手なものは
ひと口だけチャレンジしてみる?と聞くと
子どもたちは大きな口を自らあけて
『あ!おいしい!』と食べだしたり
『・・・やっぱりダメだった。。。』
とちゃんと自分で終わりを決めています

無理せず、楽しく食べられる給食を目指しています!

お友だちみんなで仲良く