日常
掲載日時:2024年09月17日

お月見団子を作ったよ♪

関連キーワード:

お月さまにプレゼント☆

みんなで米粉の生地をこねこね丸めてお月見団子をつくりました!

力加減がむずかしく、平べったくなったり
細長~くなったりしましたが
それぞれ個性が出ていてひかり保育園だけの
特別なお月見団子が完成しました。

秋の野菜やフルーツ、ススキを添えて、お月さまにプレゼントしました☆

お月さまにプレゼント☆

まーるくなったよ!

大きな丸や小さな丸、たくさんのお団子を作って三方に飾ってくれました。

おやつにはお団子に見立てたみたらしいももちが提供され、パクパクとおいしそうに食べていました。

夜にはお月さまを見てお月見の事を思い出してね☆

まーるくなったよ!

PHOTO