日常
掲載日時:2024年07月04日

水遊びが始まるよ♪

関連キーワード:

プール開きをしたよ!

暑い日が続き、子どもたちは泥あそびに夢中になって遊んでいます。

そんな中、プール開きを行いました。 

園長先生がたらいに水を入れ、お水の神様に
「けがしないで、沢山あそべますように」と
手を合わせてお願いすることを伝えると
真剣に聞いていた子どもたちでした。

プール開きをしたよ!

塩でお清めしたよ!

お水の神様にお願いするために
みんなで塩を水の中に入れ、手を合わせ
「楽しくけがなく遊べますように」と
お祈りしました。

お水の神様!けがなく遊べるように見守っていてね☆


保護者の皆さん、洋服の洗濯やプールカードの記入など毎日ありがとうございます。

これから暑い日が続きますが、
天候や気温を見ながら遊べるようにしていきたいと思います♪

塩でお清めしたよ!

PHOTO