日常
掲載日時:2024年06月26日

かたつむり製作(あひる組)

関連キーワード:

雨降りの季節になりました。

虫探しが大好きなあひる組さんは、
今、かたつむりを探しています。

園庭や散歩先で 葉っぱや木の枝の影などなど
よ~く見ていますが…なかなか見つかりません。

早くかたつむりに会えるように 願いを込めて
かたつむりを作ることにしました。

かたつむりのおうち(貝殻)をクレヨンや色鉛筆で
ぐるぐる巻き、雨みたいにポツポツ、ジャージャーと描きます。

雨粒や葉っぱ、目玉はシールで好きなところに貼りました。

色んなおうちのかたつむりのできあがりです!

『かたつむりさん かたつむりさん ひかりほいくえんにあそびにきてね♪』

PHOTO

  • めだまを貼るよ

    めだまを貼るよ

  • かたつむりさんにあいたいなぁ

    かたつむりさんにあいたいなぁ

  • クレヨンかして♪

    クレヨンかして♪