イベント
掲載日時:2024年04月27日

4月誕生会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

新年度になって初めての誕生会を行いました!

誕生児のお友だちは、みんなの前に座ると
少し緊張気味な様子でしたが
保育者に名前を呼んでもらったり、
他のお友だちにたくさん拍手をしてもらって
とっても嬉しそうでした!

これからもたくさん遊んですくすく大きくなってね♪

お誕生日おめでとう!

おいしくできるかな?

保育者の出し物はスケッチブックシアターで
「みんなでお誕生日ケーキをつくろう!」を行いました。

ボウルの中に卵や牛乳などの材料を入れて
混ぜる真似をしたり、電子レンジのボタンを押したり…。
美味しそうなお誕生日ケーキが完成しました!!
最後にロウソクの火を「ふぅ~!」と消すところまで
楽しんで参加していた子どもたちでした。

おいしくできるかな?

PHOTO

  • お名前呼んでもらったよ♪

    お名前呼んでもらったよ♪

  • 誕生カードもらって嬉しいね!

    誕生カードもらって嬉しいね!