日常
掲載日時:2024年05月13日

5月 食育

関連キーワード:

豆のすじをとりました。

きりん組さんは豆のスジ取りをしました。
先生に教えてもらい先端からきれいにスジが取れると満足そうな顔で「みてー!」と見せてくれました。

豆のすじをとりました。

サヤから豆を取り出しお皿に入れていきます。

PHOTO

  • そらまめくんの絵本を読んでもらいました。

    そらまめくんの絵本を読んでもらいました。

  • みんな黙々と取り組んでいました。

    みんな黙々と取り組んでいました。

  • ぱんだ組・こあら組のお友だちも豆をさわりました。

    ぱんだ組・こあら組のお友だちも豆をさわりました。

  • 豆がたくさん入ったボウルに手を入れ混ぜていました♪

    豆がたくさん入ったボウルに手を入れ混ぜていました♪