認可保育所(認可)ニチイキッズ東戸塚保育園

日常
掲載日時:2024年09月23日

お月見団子

関連キーワード:

食育

お月見団子を作りました。白玉粉と上新粉を混ぜて作ります。真剣にお話を聞いていますね。
みんな上手に混ぜられるかな?

食育

粉の感触

粉を指で触りました。「ギュギュってするね」「つぶつぶだよ」「さらさらだねー」沢山の感想が聞こえてきました。

粉の感触

まるめてまるめて!

ころころころころ。みんな粘土が大好きなのでお手の物です。

まるめてまるめて!

PHOTO

  • こんなにきれいに並べてくれました。

    こんなにきれいに並べてくれました。

  • 茹でて出来上がったお月見団子です。

    茹でて出来上がったお月見団子です。

  • うさぎ組さん(2歳)も初めてエプロン三角巾をつけて作りました。

    うさぎ組さん(2歳)も初めてエプロン三角巾をつけて作りました。