小規模保育事業(認可)ニチイキッズ東手城保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

まめのさやだしをしたよ♡

関連キーワード:

おまめはどうやってできるのかな?

今日は食育でまめのさやだしをしました。
おまめの仲間たちのお話を聞いたり、
おまめが'さや'の中でどうやってできるか見たよ
大きいそらまめに思わずにっこり♡

おまめはどうやってできるのかな?

さやだししてみよう!

上手にさやだししてるね。
お友だちと楽しくできたよ。

さやだししてみよう!

そらまめのベット、ふかふか♪

そらまめのさやの内側はふわふわ。
感触がおもしろくて夢中で触ったよ
みんながさやだししてくれたおまめ、おやつで食べるの楽しみだね。

そらまめのベット、ふかふか♪