企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズひばりヶ丘保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

すいかを食べたよ!

関連キーワード:

すいか大きかったね

保育園にすいかが届きました。
とっても大きなすいか!
みんなで触ったり、叩いてみたり、匂いをかいでみたり、中には持ち上げようとするお友だちもいました。
存分にすいかと触れあったあとは、給食の先生にうさぎ組(2歳児)さんのお友だちが代表で運んでくれました。

すいか大きかったね

すいかとふれあいタイム

『大きいね~』すぐに触れ始めるお友だちや、びっくりして先生に抱っこされながら遠目で観察するお友だちなど、反応は様々でした。切っていないすいかを生まれて初めてみたお友だちもいたのではないでしょうか。
本物に勝るものなし!

すいかとふれあいタイム

真っ二つ

給食の先生が、真っ二つに切って中を見せてくれました。
『何色かな』『あか~』
半分に切ったすいかを目をまん丸くし食い入るように見ていました。

真っ二つ

PHOTO

  • 美味しいよ!

    美味しいよ!

  • 甘いすいかだったので、大好評でした

    甘いすいかだったので、大好評でした

  • ジューシー

    ジューシー