企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズひばりヶ丘保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

救急救命の研修を受けました

関連キーワード:

AED研修

消防署の方に来ていただき、AEDの使い方と誤嚥の際の対応を学びました。
実際にAEDを使って訓練しました。
毎年研修をしていただいていますが、研修のたびに気の引き締まる思いです。
万が一の時は全スタッフが落ち着いて対応できるよう、これからも研修を重ねていく予定です。
消防署の方、お忙しい中丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございました。

AED研修

AEDを開けてみました。

実際にAEDを開ける機会はなかなかないので、大変貴重な体験になりました。

AEDを開けてみました。

胸骨圧迫

乳児用の人形と大人用の人形を使い、胸骨圧迫を教えていただきました。

胸骨圧迫

PHOTO

  • 誤嚥の際の対応訓練(背部叩打)

    誤嚥の際の対応訓練(背部叩打)

  • 誤嚥の際の対応訓練(胸部突き上げ)

    誤嚥の際の対応訓練(胸部突き上げ)