企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ羽屋保育園

日常
掲載日時:2024年09月20日

給食の様子

おててを添えて、パクッ!

ニチイキッズの給食は、3大アレルギー食材を使わない献立を導入し、アレルギーのある子もみんな仲良く同じ給食をたべる「おもいっきり給食」を行っています。
また、行事食や郷土料理なども取り入れた献立を作成し、お子様の食に関する経験を広げ深めます。栄養士を配置しておりますので、発達・成長段階に合わせた食事を提供させていただきます。

大きなお口でパクッ!
お友だちとみんなで食べると美味しいね。

ひよこ組さんも自分で上手に手を洗っていますよ。
毎日の繰り返しでしっかり習慣になっています☆彡

PHOTO

  • もりもり食べるよ

    もりもり食べるよ

  • こばさず食べるよ

    こばさず食べるよ

  • スプーンの持ち方を確認

    スプーンの持ち方を確認

  • にんまり~

    にんまり~

  • 何食べようかな~

    何食べようかな~

  • 給食にも慣れてきました

    給食にも慣れてきました

  • お友だちのごはんが気になる様子

    お友だちのごはんが気になる様子

  • 先生の手遊び楽しいね♪

    先生の手遊び楽しいね♪