小規模保育事業(認可)ニチイキッズはつしば保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

水遊びで涼しくなろう!

関連キーワード:

狙いを定めて・・シュッー!

水鉄砲の使い方をマスターした子どもたちは、狙った場所にとばすのがとても上手!
保育者と「えーい!」と水をかけあったり、お花に「どうぞ」とお水をあげたりと遊んでいた子どもたちでした。

狙いを定めて・・シュッー!

室内では何の遊びをしたのかな?

1人ずつ順番に穴に通して・・協力しながら遊ぶ子どもたち。
保育者の膝に座って絵本を読んでもらったり、音楽の鳴る玩具で遊んだりして楽しんでいました!

室内では何の遊びをしたのかな?

PHOTO

  • おたまで泡をすくうよ~

    おたまで泡をすくうよ~

  • 集まって何を話しているのかな?

    集まって何を話しているのかな?