小規模保育事業(認可)ニチイキッズはつしば保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

食育『流しそうめん』

関連キーワード:

流しそうめんごっこをしたよ♫

乾燥しているそうめんはパリパリしていたね!
ゆでているそうめんはツルツル~していたよね!

そのあとは、紐を使って
流しそうめんごっこをしたよ(^^)
トングやフォークを使って
上手にすくえたかな??

流しそうめんごっこをしたよ♫

そうめんで感触遊び♪

ひよこ・あひるぐみも
そうめんで感触遊びを楽しんだよ♪

つるつるのそうめんも手で掴んだり
カップやお皿に入れたりして
集中して楽しんでました(^^♪

そうめんで感触遊び♪

PHOTO

  • 美味しくできたかな?食べる真似していたよ♪

    美味しくできたかな?食べる真似していたよ♪

  • どんな感触だったかな??

    どんな感触だったかな??

  • お皿に入れてぎゅ~っ!

    お皿に入れてぎゅ~っ!

  • たくさんすくえたよ~!!

    たくさんすくえたよ~!!