小規模保育事業(認可)ニチイキッズはつしば保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

新しい遊びみーつけた!

関連キーワード:

これはなんだろう?

水遊びに新しい玩具が増えました!
シリコン製の水風船を投げて遊んでいたあひる組さん。
割れる様子が楽しいのか、「やって」と保育者に水を入れてもらい、繰り返し遊んでいました!

これはなんだろう?

どうやって遊ぼうかな♪

うさぎ組さんも水風船で遊びました!
「ボールみたい!」「割れないよ~」と言いながら、地面に投げて割ったり、地面に置いて足でおもいっきり踏んで割ったり、感触を楽しんだりと、それぞれの楽しみ方で遊んでいました!

どうやって遊ぼうかな♪

PHOTO

  • じょうろでお手てをジャー

    じょうろでお手てをジャー

  • ぐるぐる混ぜるよ~

    ぐるぐる混ぜるよ~

  • プニプニしてて気持ちいい!

    プニプニしてて気持ちいい!

  • 割れた水風船はお片付けするよ

    割れた水風船はお片付けするよ