小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

日常
掲載日時:2024年10月19日

お誕生日 おめでとうございます☆

関連キーワード:

可愛く変身!してインタビュー!!

手品で誕生児のお友だちを紹介すると、大盛り上がりの子どもたち。
「○○ちゃーん!」と大きな声で誕生児のお名前を呼びました。

★カチューシャを付けて可愛く変身★
「何色が好きですか?」のインタビューに「あか!」と嬉しそうに答えてくれました。

誕生カードや歌のプレゼントにも、かわいい笑顔を見せてくれました。

可愛く変身!してインタビュー!!

おじいさん、おばあさんがやってきて…

保育者からのプレゼントでは
『おおきなかぶ』の劇でした。

保育者がおじいさんやおばあさんに変身し登場すると泣き出してしまったあひる組の子どもたち。予想外の展開に保育者が驚いてしまいましたが、「○○先生だよ」と言われて顔がわかると泣き止んで真剣に見ていました。

段々楽しくなってきて「うんとこしょ! どっこいしょ!」とかけ声を大きな声で楽しく参加しました。

最後、かぶがぬけるとみんなで拍手で大喜びでした。

あひる組さんは、
予想外の(泣かれる)展開もありましたが、
うさぎ組さんは、
「おじいさん、○○先生だよね」
「おばあさん、○○先生だよね」と
劇を楽しんでくれていました。



おじいさん、おばあさんがやってきて…

PHOTO

  • あら不思議!魔法がかかったゎー! 『ちちんぷいのぷーい』

    あら不思議!魔法がかかったゎー! 『ちちんぷいのぷーい』

  • 『まぁるいたまご』がへーんしん★

    『まぁるいたまご』がへーんしん★

  • かぶがぬけなーい!!どうしよう。。。

    かぶがぬけなーい!!どうしよう。。。

  • ハッピーバースデー! 

    ハッピーバースデー!