小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

日常
掲載日時:2024年09月07日

9月壁面製作(うさぎ組)

関連キーワード:

とんぼの めがねは~♪

うさぎ組の9月の製作№1は♪
「とんぼのめがねはみずいろめがね~♪」と歌うとノリノリで一緒に歌ったり、指でまるを作ってめがねを作り、踊りだす子どもたちがとても可愛いです。

とんぼの羽は絵の具でスポンジスタンプをしました。色々な色を重ね付けをしました。出来上がったとんぼを指を差して「これぼくの!」「わたしのこっち!」と嬉しそうです。


壁いっぱいの色鮮やかなとんぼを見ながら、『とんぼのめがね』を歌っているうさぎ組です。

とんぼの めがねは~♪

秋の果物といえば??

うさぎ組の9月の製作№2は♪
画用紙に絵の具を付け、厚紙でスルーと滑らせて『スワイプアート』をしました。紫やピンクや水色が綺麗にまっすぐな線になり、きれいにできると子どもたちも大喜びでした。

スワイプアートの画用紙を丸に切ると、美味しそうなぶどうに変身!!

うさぎ組みんなで、保育室でぶどう狩りをしようと思います!

秋の果物といえば??

PHOTO

  • スワイプアート、おもしろいねー!!

    スワイプアート、おもしろいねー!!

  • スポンジスタンプ! これ何色かな? シールとれるかな?

    スポンジスタンプ! これ何色かな? シールとれるかな?