企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズはくさんうら保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

野菜の初収穫☆

関連キーワード:

まっかっかになった~♪

子どもたちが水やりをしてお世話をしていた野菜の初収穫を行いました。「まっかっかなのはどれ?」と聞かれると「あった!」と目を輝かせ、ミニトマトを収穫しました。プチっと取れると嬉しそうにお友だちにも見せてくれましたよ。

まっかっかになった~♪

食べてみよう!

収穫した野菜はみんなの代表でうさぎ組(2歳児クラス)の子どもたちが、給食室まで届けました。

その日の給食で出てくると自分たちで収穫した野菜は美味しさも倍増し、「美味しい~!」とよく食べましたよ。次の収穫も楽しみです♪

食べてみよう!

PHOTO

  • みてみて~!

    みてみて~!

  • ミニトマトって丸くて可愛いな~♪

    ミニトマトって丸くて可愛いな~♪