企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2025年02月08日

ひよこ組(0歳児)保育参加~②ひな祭り製作~

関連キーワード:

朝の会後は、親子でひな祭り製作をしました!

一緒にのり付けをしたり、小さい子ども達は椅子に座ってお父さん、お母さんの様子を静かに見守っていましたよ。

ひよこ組(0歳児)の男の子は、先生が事前に作っていた自分の顔写真に興味津々で小さい手で握りしめていました。

時折、不思議そうに自分の顔をじーっと見つめる姿もとても可愛かったです。

お家ではなかなかできない製作活動を親子で楽しんでもらうことができ良かったです。

製作後は、完成した作品と一緒に親子でひな祭りの顔パネルで写真撮影会も行いました。

親子でお内裏様とお雛様になりきって写真を撮る光景がとても可愛らしかったです。

記念に残る一枚になっていたら嬉しいです♡

完成した素敵なひな祭り作品は、3月3日までお部屋に飾ろうね!


PHOTO

  • お母さんと一緒の製作も楽しかったね!

    お母さんと一緒の製作も楽しかったね!

  • お雛様に変身した自分の顔写真をじっと見つめています。

    お雛様に変身した自分の顔写真をじっと見つめています。

  • 完成してお母さん、お祖母ちゃんと一緒に記念に一枚パシャリ。

    完成してお母さん、お祖母ちゃんと一緒に記念に一枚パシャリ。

  • お父さんに手伝ってもらって僕もお内裏様になれたよ。

    お父さんに手伝ってもらって僕もお内裏様になれたよ。

  • 素敵な家族写真が撮れました。

    素敵な家族写真が撮れました。

  • 可愛いひな祭り製作が完成しました!

    可愛いひな祭り製作が完成しました!