企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年09月25日

お部屋にも色々なcollarみっけ!

関連キーワード:

英語教室大~好き!

今日は皆が大好きな英語教室でした。

サム先生が来ると走って駆け寄っていく子ども達。

音楽に合わせてHelloの歌を歌って挨拶をします。

しっかりブルーマットの上に座ってニコニコ参加する姿を見ると集中して楽しい様子が伝わってきますね。

サム先生と一緒にワンワンにもご挨拶するよ。

今日は何をするか楽しみですね。

英語教室大~好き!

この色は何かな~。

今日はpink、orange、brown、green、purpleの色を一緒に発音したり音楽に合わせてお部屋の中の色を探して歩きました。

見つけると「あった!」と嬉しそうに指を指したりタッチをしている子ども達でした。

先生と一緒に上手に発音も出来ていましたよ。

お部屋の中やお友だちが着ている洋服にも色を見つけて楽しかったですね。

この色は何かな~。

PHOTO

  • さあ次は何色が出てくるかな~。わくわく。

    さあ次は何色が出てくるかな~。わくわく。

  • 発音した色のボールを集めてね。

    発音した色のボールを集めてね。

  • サム先生が帰る時は忘れ物がないかお友だちが声を掛けてくれました。

    サム先生が帰る時は忘れ物がないかお友だちが声を掛けてくれました。