企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年09月07日

元気いっぱい頑張るぞ~

運動会はじまるよ~

ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園の在園児とミミちゃんルームのお友だちと一緒に合同運動会が開催されました。

まずは入場門からパパとママと一緒に入場しました。

いつもと違う環境の中少し緊張している様子のお友だちです。

パパとママと一緒に開会式を行い、初めの言葉では、みんなで「ゆりの木保育園、運動会始まるよ~」と挨拶をし、

選手宣誓では「元気いっぱいがんばるぞ~」と声を掛け合いました。

みんなで体操をして準備万全です。

各競技がスタートしますよ。

運動会はじまるよ~

うさぎと亀に大変身

徒競走や親子競技など様々な競技を行いました。

徒競走ではママと一緒にゴールまで一生懸命走ることができたお友だちや、

練習の成果を出すことができたお友だちなど、子どもたちの成長をとても感じました。

1歳児さんの親子競技ではうさぎと亀に大変身をして、

パパとママと一緒に協力してゴールを目指しましたよ。

恥ずかしがりながらもママと一緒にゴールできて大満足なお友だちでした。

うさぎと亀に大変身

頑張ったね

最後にはお遊戯「パンパカパーンパイナップル」を披露して、

すべての競技が終わりました。閉会式をした後にはメダルとお土産をもらいましたよ。

「頑張ったね」と言われると恥ずかしそうにしながらも「ありがとう」とお話できたお友だちです。

今回の運動会で子どもたちの頑張りがすごく見え、とても成長を感じた場面が多くありとても感心しました。

保護者の皆様もご参加ありがとうございました。

頑張ったね

PHOTO

  • 入場の曲がかかりみんなで一緒に入場です。

    入場の曲がかかりみんなで一緒に入場です。

  • ママとパパと一緒に開会式に参加しましたよ。

    ママとパパと一緒に開会式に参加しましたよ。

  • 開会式の後は体操をしました。

    開会式の後は体操をしました。

  • 0歳の親子競技、ママと一緒に楽しみました。

    0歳の親子競技、ママと一緒に楽しみました。

  • 玉入れはママとパパと一緒に行いました。

    玉入れはママとパパと一緒に行いました。

  • 頑張った僕もメダルをもらいました。

    頑張った僕もメダルをもらいました。

  • 最後に集合写真を撮りました。運動会楽しかったね。

    最後に集合写真を撮りました。運動会楽しかったね。