企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

仲良く遊んだよ

関連キーワード:

汽車ポッポ上手になりました

夏らしさが過ぎ秋を感じる季節となり、あっという間に9月になりましたね。

今日お部屋ではカラーリングや風船で遊びました。

遊んだ後みんなで「汽車ポッポしよ~」と声を掛けると自分達で繋がり始め、保育者が先頭にいなくても子ども達だけで上手に汽車ポッポを作って「シュッシュポッポ」と歩いて見せてくれました。

一度教えたことで子ども達は覚えて出来るようになっていて驚きました。

運動会ももうすぐです。運動会でも披露出来たら良いね。

汽車ポッポ上手になりました

元気に身体を動かして遊んだよ

カラーリングや風船で元気いっぱい遊び、汗びっしょりの子ども達。

お部屋でも身体を動かして遊べるっていいですね。

ひよこ組(0歳児)さんのお友だちもカラーリングの中に入ってひと休みしている所です。

ピッタリ入って安心するのかな。

元気に身体を動かして遊んだよ

PHOTO

  • 鏡で遊んでいるお友だち発見。ハイチーズ。

    鏡で遊んでいるお友だち発見。ハイチーズ。

  • あれれ~こっそりのぞいていたよ。

    あれれ~こっそりのぞいていたよ。