企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

山車運行しました

関連キーワード:

金太郎になったぞ~

ゆりの木保育園では絵本の取り組みを大切にし月ごとに絵本のテーマを決めて行事などを行っています。

8月のテーマは「金太郎」ということで今年の山車は「金太郎」になりました。

大きなクマや金太郎の姿に驚いてしまう子ども達もいましたが、子ども達自身も金太郎に変身し花笠や鈴をつけると一気に夏のお祭りを感じました。

子ども達は金太郎姿になると嬉しくて「強いぞ~」とお部屋の中でかっこいいポーズを決めてくれました。

さあ山車運行に出発です。

金太郎になったぞ~

お祭り楽しいね

保育園を出発し近くの室岡整形外科まで歩いて近所の方々にも挨拶をしてきました。

受付で挨拶をし病院に来ていた患者さんにも挨拶やタッチをしたりうちわのプレゼントをしてみんなの人気者です。
近所の方々との触れ合いもできて嬉しそうな様子が見られました。

最終地点の緑地公園まで歩くとすぐにベンチに座り出す子ども達。

お茶を飲んで一休みをしてから帰りも頑張って歩きました。

大きな山車を前に写真撮影決まってますね。

お祭り楽しいね

PHOTO

  • 僕たちも散歩車に乗って参加したよ。

    僕たちも散歩車に乗って参加したよ。

  • 病院の中には患者さんがたくさんいたね。

    病院の中には患者さんがたくさんいたね。

  • 先頭を頑張って歩いてくれました。みんなちゃんとついてきてるね。

    先頭を頑張って歩いてくれました。みんなちゃんとついてきてるね。

  • 大きなクマと金太郎に驚いたけどもう怖くないよ。

    大きなクマと金太郎に驚いたけどもう怖くないよ。