企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

みんなで製作したよ

関連キーワード:

フィンガーペインティングをやったよ

8月も残りわずかとなりましたね。来月に向けて9月の壁面製作を行いました。

あひる組(1歳児)の製作では指に絵の具をつけてフィンガーペインティングを行いました。

色々な色の絵の具を指に付けてじっくり観察していた子ども達。指に付いた絵の具を画用紙に自由に塗りました。

ちょんちょんと塗っていくやり方や豪快になぞるやり方それぞれ自分なりに工夫して楽しく製作していた子ども達でした。

完成して玄関に飾るのが楽しみですね。

フィンガーペインティングをやったよ

手型、足形スタンプしたよ

ひよこ組(0歳児)の園児も製作で手型、足型スタンプを押しました。

スタンプの感触が気持ち良かったようでニコニコ笑ってくれました。

足を拭くとくすぐったかったようで大爆笑でした。

可愛らしい手型や足型が何に変身するのか楽しみですね。

手型、足形スタンプしたよ

PHOTO

  • オレンジ色で手型ぺったんしたよ

    オレンジ色で手型ぺったんしたよ

  • 指にたくさん絵の具つけて気持ちいいね

    指にたくさん絵の具つけて気持ちいいね

  • 毎月身体測定と一緒に手型、足型とっているよ

    毎月身体測定と一緒に手型、足型とっているよ