企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

夏祭り

関連キーワード:

あま~いクリームソーダはいかがですか?

保護者参加の行事「夏祭り」を行いました。

可愛い甚平や浴衣を身に着けてきた子どもたちはとてもかわいく先生方もメロメロな様子でしたよ。

夏祭りの屋台ではクレープ作り、金魚すくい、たこ焼きビンゴ、くじ引き、輪投げ、クリームソーダの様々な屋台を出店しました。

夏祭りの楽しい雰囲気に子どもたちの表情もウキウキしていて楽しさが伝わってきましたよ。

クリームソーダのブースでは、引換券を先生に渡すと好きなクリームソーダがもらえます。

ママと一緒にもらって、スタンプカードにシールを貼ってもらい、ニコニコなお友だちでした。

次はどのお店に行こうかな?

あま~いクリームソーダはいかがですか?

美味しそうなクレープが完成

こちらはクレープ作りのお店です。

パパと一緒にクレープを製作していきましたよ。

クリームや果物をペタペタと貼り、

少し難しいところはパパと一緒に

具沢山の美味しそうなクレープが完成しご満悦の様子でした。

美味しそうなクレープが完成

スイカ割りをしました

夏祭りの終盤には、みんなでスイカ割りを行いましたよ。

スイカをめがけて、棒でポーンと叩きました。

上手に何回も叩いてスイカ割りを楽しみましたよ。

スイカ割りが終わった後は、本物のスイカをみんなで試食しました。

冷えたスイカに思わず「美味しいね~」とお話するお友だちもいましたよ。

スイカ割りをしました

PHOTO

  • 金魚すくいをママと一緒に楽しみました。

    金魚すくいをママと一緒に楽しみました。

  • 一人で金魚すくいやってみるよ。難しいな。

    一人で金魚すくいやってみるよ。難しいな。

  • スイカ割り、お兄ちゃんよろしくね。

    スイカ割り、お兄ちゃんよろしくね。

  • 「金太郎」の顔はめパネルのフォトブースです。お友だちと一緒にパシャリ。

    「金太郎」の顔はめパネルのフォトブースです。お友だちと一緒にパシャリ。

  • そ~れ。投げてたくさん入りました。

    そ~れ。投げてたくさん入りました。

  • 大好きなスイカを頬張るお友だちです。美味しいそうだな~。

    大好きなスイカを頬張るお友だちです。美味しいそうだな~。

  • たこ焼きビンゴではたこ焼きに見立てたボールを上手に投げていましたよ。

    たこ焼きビンゴではたこ焼きに見立てたボールを上手に投げていましたよ。