企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

英語教室&散歩でナスを見たよ

関連キーワード:

英語教室で思いきり動いたよ

「stand up」「sit down」の言葉に合わせて、素早く動いていた子ども達。

今日の英語教室でも元気な先生の声が保育室に響き渡り、みんなも一緒に元気いっぱいに動いたり、簡単な英単語もお話出来るようになりました。

あひる組(1歳児)のお友だちは、「thank you」「nice to meet you」を覚え、先生とハイタッチをしたり、楽しい時間を過ごしていました。

次回の英語教室も楽しみだね。

英語教室で思いきり動いたよ

色々な形のナスを発見したよ

英語教室の後は、近隣の小学校へお散歩に出かけました。

目の前には、大きいナス、細長いナス等、色々な形のナスに目を丸くして見ていました。

「先生、見てみて、すごいね!」と、思わず触りたくなるほどの大きナスに大興奮の様子でした。

ナスのお料理も沢山食べてみようね。

ママ達、ナスを使った美味しい料理、お願いしますね!

色々な形のナスを発見したよ

PHOTO

  • 英語教室の前のスタンバイ中です。先生、早く来ないかなぁ。

    英語教室の前のスタンバイ中です。先生、早く来ないかなぁ。

  • 英語の先生から、英単語を教えてもらっています

    英語の先生から、英単語を教えてもらっています